2015/09/11

今週末(9/12,13)の競馬

■紫苑S
1000万条件。
もう少し、ローズSとメンバーが分散してくれんとどうにもね。
持ったまんま3馬身くらい千切ってくれる馬が現れてくれねーかなー、って妄想したくなるくらい興味がわかない、ちょっと残念なトライアルレース。

■京成杯AH
有望な3歳馬と、上手くいったら先に繋がるかもしれない古馬の何頭かが揃ったまずまずの好メンバーとなってくれた。
これでハンデ戦でなかったら、もっといいのにね。
アルビアーノはダートに浮気をしちゃった影響が残ってなければいいなってのと、そんな浮気をするくらいだったら、今からマイルに限定せずに、とりあえず秋華賞に向かったらいいのに、って思ってしまう。
グランシルクは、なんのかんの高性能なので、実績のある中山マイルで、古馬相手のここも突き抜けちゃったら、結構嬉しいかも。
古馬の有力どころはハンデがキツいですよね。。他の古馬に勝たれるくらいなら、彼等に勝ってもらいたいけど、結局、中途半端な馬が勝って、次に全く繋がらないレースになっちゃう気がしないでもない、ってのが少し残念なところ。
ショウナンカンプっ仔のアチーヴが勝ってくれたら嬉しいけどね。

■木更津特別
メインレースと同じ中山マイルの舞台に、かつて、アチーヴくんと共にショウナンカンプ旋風を巻き起こした、ショウナンワダチくんが出走。
ただ、こちらは1000万条件を走っているのが残念ってのと、そこでも惨敗を繰り返しているのが、もっと残念だけれど、かつてアチーヴくんと共にGⅡをワンツーした舞台での復活を期待したいところ。
頑張れよー。

■ながつきS
ショウナンカンプ、ショウナンカンプと来たので、もひとつ数少ないショウナンカンプ産駒で、準オープンで頑張っているペイシャモンシェリくんも取り上げておきます。
3連勝とかしたら祭りだな。

■セントウルS
とにかく、次に繋がるレースが見たいので、とりあえず人気馬には期待に沿った好走を見せてもらいたいところ。
でも、牝馬のどれかが勝つんだったら、ハクサンムーンに勝ってほしいけどなぁ。。
もちろん本番もだけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント