2015/09/14

9/12,13の競馬

■紫苑S
1000万条件でしたね。
以上かな。
ダイワミランダは、ここを選択肢としても良かったのに。

■野分特別
ミッキーオリビエが3連勝で菊花賞に名乗り。
一応、母父ダンスインザダーク。
「スリーロールス、ヒシミラクルに続けるか」ってとこだけど、これはソコソコ人気して飛ぶパターンかな。

■京成杯AH
エルカーサリバーの金杯を思わせるハンディキャッパー勝利のレース。
0.1差に7頭の横一線で、最も勝ってほしくない馬に勝たれちゃったってのが正直なところかな。
どうせならば、3歳馬か、好きな馬に勝ってほしかった。
ショウナンアチーヴも大外でなければね。でも復活は嬉しいところ。
アルビアーノは、やっぱり今からでも秋華賞に切り替えてもいいんでないかな?
普通に好勝負できるでしょう。
あとは、サマーマイルシリーズなんざ、もうやめてしまいなさいよ、ってことくらい。

■セントウルS
岩田がシャダイカグラの競馬を見せてくれたわけだけれど、直線、完全に綺麗にまでは開かず、2着まで。
まぁ、ストレイトガール共々、良い前哨戦だったのではないですかね。
ハクサンムーンだって、無理矢理にでも逃げればまだまだわからんですぜ。
勝ったアクティブミノルは、これで1200m戦、3戦3勝。
彼に限らず、2歳〜3歳馬は、小倉2歳S以降、函館スプリントSまでスプリント重賞を使えないっていう異常ぶりなので、その間、おかしくならなくって本当に良かった。
この先、良いスプリンターに成長していってほしいですな。
父ちゃんのスタチューオブリバティは、日本においてあまりにも不遇だったってのもありますし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント