2015/09/01

あなたと話したい競馬があります

「趣味は?」

「競馬」

「ふーん、最近儲かってる?」

だとか、

「趣味は何ですか?」

「競馬です」

「なるほどー、競艇やパチンコはやられないのですか?」

だとか。

もう、20年以上繰り返しの、お決まりの流れ。
大体は、この流れの後に素っ気ない返事を返してその話題は終了となります。
せいぜい、ダビスタの話に発展するくらい。

競馬って、やっぱり世間一般では「ギャンブル」としか見られていないんですよね。
残念だけれど、それが事実。

でも、トトカルチョをしていなくても高校野球はとても楽しいし、ブックメーカーで賭けていなくても世界陸上はとても楽しいように、馬券を買わなくても競馬はとても楽しいんです。

ここは、そんな「スポーツ好き」が、書きたいことを書きたいように書くブログです。

馬券の役に立つことは、このブログでは一切書かれないと思ってください。

それでも競馬は楽しいんです。

あなたと話したい競馬があるんです。
関連記事

コメント

非公開コメント