--/--/--


2015/09/25

今週末(9/26,27)の競馬

■九十九里特別
菊花賞の重要前哨戦。
今年は、ポトマックリバーVSスティーグリッツのハービンジャー産駒の潰し合い。
そこに長い距離での準オープンで連続2着しちゃう格上の古馬ヤマニンボワラクテが立ちはだかる。
2頭のどちらかでも、ここを乗り越えて、勝ち上がることができたら、本番でも相当に楽しみだな。
期待の一戦。

■ききょうS
先週の野路菊Sと同様に、誰でもいいから圧勝してくれたら嬉しいよ。

■夕月特別
こちらは秋華賞の重要前哨戦。
白百合Sで、神戸新聞杯でも人気を集めるアルバートドッグには敗れたものの、ミュゼゴースト、ティルナノーグ、トーセンバジル、ダノンリバティといったところを退けたナムラアンが順当に勝ち上がれるか。
個人的に秋華賞が全く盛り上がっていない状態なので、ぜひ勝ち上がってもらいたいところですな。

芙蓉S■
今年から2000mに。。
とりあえず、ライスシャワーさんには謝ってこいと。
ってのは置いておいて、リアルスティールの弟プロディガルサンが、シレっと登場。
つーか、中山2000m大丈夫なのか? それとも、ここで今一つだったら、早々と皐月賞は見切るつもりなのか? そのくらいしか使ってくる意図が見えない参戦です。
まぁ、Miesqueの末裔なので頑張ってほしいですけどね。

■外房特別
ゴットフリートと、ほんとはショウナンワダチも登録していて、「おめーら、こんなところで何やってんだ!」って一戦だったんだけど、残念ながらショウナンワダチは回避。
つーかそれでも、「ゴットフリート、おめー何やってんだよ、頑張らないとそろそろ父ちゃんの人気も終焉を迎えてしまうぞ!」と大声で伝えたいレース。

■オールカマー
ゴールドアクターの回避で興味8割減。いや9割減。
つーか、出て来いよなぁ。
となれば、ここはロゴタイプに勝ってもらわんと。
ほんと、父ちゃんの産駒がどっと増えるのは来年の夏からなんだ。それまで何とか延命をしないとまた同じことの繰り返しになってしまう。
デムーロまじ頼んます。

■甲東特別
ナガラフラワーは、こっちに出てきたか。
ナムラアンを避けたのか、路線をマイルに絞ったのか。
イエスタカスイエスであるとか強い相手もいるけれど、ここを勝って秋華賞に駒を進めてほしいな。

■神戸新聞杯
名実共に今週のメインレース。
それぞれがそれぞれの楽しみな要素を持った馬が両手近くいるなんて珍しいこと。
ほんと、彼等のうちなら誰が名乗りを上げてもいいところだけれど、菊花賞への興味も含めて個人的な好みだけで言えば、レッドソロモン、リアルスティール、マッサビエルが上位を占めてくれたら、嬉しいことこの上ない。
いやー、本当に楽しみだ。


先週が退屈なレースが多かった分、今週は楽しみなレース目白押しですな。

みなさま、良い週末を〜。
関連記事

コメント

非公開コメント

