2015/10/03

今週末(10/3,4)の競馬

今週は、日曜日に楽しみなレースが集中しましたな。
それでは、いきましょう。

■シリウスS
ダノンリバティの名前を目にし、クロスクリーガーを思い出しちまった。ほんとに惜しい馬を亡くしてしまったなぁ。。
アウォーディーとトウケイヘイローが注目されているけれど、本家のダート組もなかなかのメンバーが集まりました。
好レースが期待できそうですな。

■日曜日 阪神7R 3歳上500万下
オーシャンヒーローが芝に帰ってきた!
前走は全く競馬になってなかったんで、そこから急激な良化は期待してはいけないのだろうけど、順調に使えるってのは何よりなことですな。
頑張れよー。

■兵庫特別
菊花賞最終便となるのかな?
やっぱり、アングライフェンかエトランドルの3歳馬に勝ち上がってもらいたい。
父もステゴにハービンジャー。いいじゃないですか。

■勝浦特別
ショウナンワダチくんが出走なのだけれど、どうして背負わせれるとわかりきっているハンデ戦ばかりを使うのだろうか?と。
今回も当然のごとくトップハンデの57.5キロ。ちょっと意味不明。

■ポートアイランドS
なかなか玉石混交な感じ。
その中でも、矛先をマイルに切り替えてきた、3歳馬2頭に期待したいかな。
あと、ハギノハイブリッドはなぜここに出てきたのだろう? 函館記念で好騎乗を見せた藤岡鞍上で、オールカマーでの走りを見たかった。つーか、藤岡乗せてくれるのならどこを使ってもいいくらい。
今回は一応スプリンターズSがあるから仕方ないとして次は乗せてやってね。

■スプリンターズS
ビッグアーサーの除外で興味4割減。
出した方が盛り上がっただろうにな、ってのと、これが社台系の馬だったら出られていたんだろうな、ってのと。。まぁ、それはいいや。
こうなったら、ハクサンムーンに勝ってもらいたいな。彼には本来、GⅠの勲章がふさわしい。
それ以外だったら、牡馬であれば何が勝ってもいいかな。
そのくらいの興味感。

■内房S
モンドクラッセが中山ダート初見参。
北海道での圧倒的な強さを中央場所でも発揮できるか。
アルタイルやノースショアビーチもいて、なかなか楽しみな一戦。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント