2015/10/05

10/3,4の競馬

■シリウスS
アウォーディー勝っちまいましたな。しかも完勝だし。
GⅠどうこうの話ができるほどではないのだろうけど、ダートでしばらくの間、楽しめそうなことは間違いでしょうね。
ただ、それでもまだ私は、芝の長いところで待っているよ。。
あと、ナムラビクターは、今回の出遅れどうこうはさておきで、小牧に戻せよ、っての。

■兵庫特別
3歳馬2頭、同タイムでの無念の撃沈。菊花賞最終切符は掴めず。
ただ、勝ったペンタトニックも、ジャンポケ産駒でポップロックの弟と、たいへん楽しみな存在ですね。
少し追い掛けてみることにしてみましょう。

■道頓堀S
「サトノルパン、こんなところで走ってるなんて残念だぞ」と思ったけれど、初の1200mで完勝とか、やるじゃねぇかと。
来年は、中山11レースを走っているのかな。
しっかし、エリモピクシーは優秀ですなぁ。だから、昨今のディープインパクトばっかりってのは、ほんともったいないからやめてもらいたいんだけどね。。

■ポートアイランドS
フルーキー、格が違いましたな。
この馬、マイル中心で使われているけれど、もっと長めの距離も試してもらいたいんだよね。一応、菊花賞6着でもあるし。
ハギノハイブリッドは、これで大人しく中長距離に戻ってください。ほんと、オールカマーなり、京都大賞典なりでよかったのに。

■スプリンターズS
オーシャンS(秋)。
格上でかつ、順調に前哨戦を使えたストレイトガールの順当勝ちでした。レベルは高くなかったと思うけど、この馬自体は立派な走りだった。
けど、やっぱり、ビッグアーサーを出したかったけどね。
あと、酒井、相棒に相棒の競馬をさせないとはいただけないぞ。

■内房S
モンドクラッセ強かった。
スプリンターズSでの"もやっと感"を一気に解消してくれる快勝でした。
今後どこを使っていくのかが本当に楽しみですな。
でも、もう府中は使わなくていいよ。たとえ、フェブラリーSであっても、もちろん。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント