2015/10/10

今週末(10/10,11,12)の競馬

■本栖湖特別
エイシンアロンジーVSポトマックリバーの熱い戦い。
なんか、欧州の競馬場でぶつけてみたい感じだけどね。
まぁ楽しみ。

■サウジアラビアロイヤルC
この時期の2歳戦に共通してだけど、何が勝つにしても大物の誕生を望みたいですな。
しっかし、このレース名を大事にしない感じ何とかならんのかねぇ、ってのと、やっぱ2歳重賞多過ぎだねってのと。

■毎日王冠
好メンバーですな。
ただ、なんかこう、1.5流馬がずらっと並んだ感じ。で、父親はディープインパクトばっかりっていうのが、非常にわかりやすい。
なんにせよ、所詮は前哨戦なので、各馬、次に繋がるレースが見られればってとこですな。
その中でも、アンビシャス、エイシンヒカリ、イスラボニータあたりが勝ってくれたら嬉しいかな。

■オパールS
ビッグアーサーに勝ってもらいたいけど、相手も軽くはない。
それでも負けてもらったら困るところだけれど、目標はだいぶ先になったからね。
地に足を付けてコツコツ進めてもらえればと。

■オクトーバーS
こっちは、ゴールドアクターに勝ってもらわねばならないレース。
ハンデ戦ってのが嫌なんだけどね。。

■京都大賞典
数では劣るけど、こっちの方が毎日王冠より好メンバーなんでないかい!?
ワンアンドオンリーの完全復活が見たい。
合わせて、サウンズオブアースが一皮剥けた一流馬の走りを見せてくれれば最高。
関連記事

コメント

非公開コメント