--/--/--


2015/10/17

今週末(10/17,18)の競馬

■紫菊賞
シルバーステートとしては通過点としなければならないレース。
「教育」だとかの言い訳はいらないので。

■府中牝馬S
古馬の牝馬って、こんなもんだったっけ!? って感じのちょっと残念なメンバー。
エリ女の前哨戦だってんなら、2000mなり、2400mなりでいいのにね。変に、マイルCSを目標とする馬も囲おうとするから、どっちつかずの残念なレースになる。
古馬牝馬の長めの路線の構築必須だなぁ。
レースとしては、まぁ、エリ女に繋がる馬が勝ってくれたら嬉しいけど、短いとこ寄りの馬ばっかりで、ちょっと残念。
強いて挙げれば、レッドリヴェールかな。

■アイルランドT
メドウラークに勝ち上がってもらいたい。
この馬にはタニノギムレット血を繋ぐくらいの活躍をしてもらわないと。

■秋華賞
例年1,2頭はいる有力なぶっつけ組も今年は期待できず(まぁ、そもそもぶっつけに期待するのも健全ではないけれど)、1〜6番人気の前哨戦が、みんなローズSとか、もう終わってるでしょ。やる意味ないよ。
前哨戦で脚を図ったユタカさんが、どんな立ち回りを見せるかくらいしか楽しみは無いかな。

今週はこんなもんかな。ちょっと楽しみなレースが少ないです。。
フェイムゲームとホッコーブレーヴが出走するコーフィールドCがせめてもの拠り所となってくれればと。
関連記事

コメント

非公開コメント

