2015/11/07

今週末(11/7,8)の競馬

■ノベンバーS
レースと全然関係ないけど、今年は「菊花賞の隠れトライアル」である阿賀野川特別で、母父サクラバクシンオーのショウナンバッハが勝っていたんだね。もしかしたら、「菊花賞でも勝てちゃうよ」っていう予兆だったのかな。
ってのはいいとして、ここは種牡馬になれたら面白そうな血統のサムソンズプライドの勝ち上がりに期待したいな。

■長岡京S
アッシュゴールドの復帰戦。
野分特別を勝ってほんの一瞬だけ菊花賞候補になった3連勝中のミッキーオリビエも始動。
この先が楽しみになる走りが見られるといいですな。

■京王杯2歳S
あんまり楽しみな馬が集まらなくてちょっと残念。
やっぱ重賞多過ぎだろ。
こうなってくると、ジャンポケ産駒のシャドウアプローチに勝ってもらわんとですなぁ。

■ファンタジーS
新馬戦でシルバーステートを下したアドマイヤリードが、阪神JFへの出走を確定できるよう賞金を積み重ねてもらいたいですね。

■フルーツラインC
ダート1150mのレースが芝2600mに条件変更になった。
フルゲートの16頭が集まった!
長い距離のレースガンガン増やそうぜー。

■京洛S
先々に繋がる馬に勝ち上がってもらいたいのだけれど、なかなかパッとする馬はいないですなぁ。
せいぜい、3歳馬のサフィロスか、もうだいぶ長いこと走っている気がするけど実はまだ4歳のネロあたりに勝ってくれれば、ってところかな。

■アルゼンチン共和国杯
ここはゴールドアクターに勝ってもらわないと。
負けるとしたら、せめて勝つのはレーヴミストラルであってほしい。
位置付け的に、本当ならば別定戦であってほしいレースです。

■みやこS
ここはやっぱりモンドクラッセに期待したい。
(つーか、「期待したい」って書くと「本命」みたいに捉えられちゃいそうで嫌だね)
相手は一気に強化するけれど、将棋で言えばB1みたいなメンバーなので、ここを一期抜けするようだったら先々が楽しみになりますなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント