--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/03

次走報

マリアライト、ラブリーデイ、サウンズオブアースは、有馬記念へ。
確実にJCよりもメンバー集まっていますよね。
良い傾向です。

ゴールドシップは、有馬記念は内田で。
ノリさんとのゴールドシップも悪くはなかったけれど、やっぱりゴールドシップと言ったら内田なんだよね。
なので個人的には素直に嬉しいかな。
これで、ラストラン。とにかく、無事に回ってきてくれれば十分です。
スターホースが、競走馬として燃え尽きるところまで走りきってくれる、日本の競馬ファンって幸せですよね。

ワンアンドオンリーは、浜中で有馬記念。
ここは、内田とチェンジでノリさんで良かったじゃないかよ。
浜中は嫌いではなく、むしろ好きな部類だけれど、なんでここで何の脈絡もなく浜中が登場するんだよ、って話。
これで勝ちでもしたところで全く盛り上がらんだろうよ。
ノリさんだったら、勝てば大盛り上がり、負けたって話題にできる話だったのに。
単純に、力の劣る騎手から一流騎手への鞍上強化は良いと思うけれど、上の方の騎手たちで、コロコロコロコロ鞍上を取っ替え引っ替えする現状は、ほんとつまらんと思います。

ミッキークイーンは、休養。来年はエリザベス女王杯を目標とする。
そうだよなぁ、春に使うところ無いもんなぁ。

アルビアーノは、来春、高松宮記念から、ヴィクトリアマイルを目指す。
ヴィクトリアマイルを目指せる牝馬は、レース選択が選り取り見取りでいいですよねぇ。

ベルカントは、ドバイアルクォーツスプリントを目指す。
いやー、そう来たか、って感じ。
同じ週に高松宮記念があるにもかかわらず、あえて直線1000mのこの舞台を目指すってのが本当に素晴らしい。
楽な戦いにはならないだろうけど、頑張ってきてもらいたいですね。
心より、応援します。
もちろん、鞍上はユタカでね。

ドレッドノータス、アドマイヤエイカンは、ホープフルSへ。
メンバー集まりますなぁ。というか、今年の2歳は粒揃いですよね。

ラニは、全日本2歳優駿を目指すが、除外の場合はヒヤシンスSへ。
ダートのオープンと重賞が少なすぎます。
どうか、ドバイを目指すなんてことのないように。。

アストラエンブレムは、シンザン記念へ。
まぁ、1勝馬だからではあるのだけれど、えらいあっさりと朝日杯を捨ててしまうもんですねぇ。
チャンスはあると思うんですが。
いずれにしても、早いとこ主戦を固めてもらいたいもんですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

