--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/04

1/5の競馬

■ジュニアC
一応、NHKマイルCないしは、桜花賞に向けての一戦になるのかな。
ただ、一頭除いてみんな500万条件馬、しかも大半が、そこでも負けているってのがね。。
どうせだったら、突き抜けた強さを見せてくれる逸材の登場を望みたいところだけれど、どんなもんですかね。。

■万葉S
貴重な長距離戦なのに、いきなりダメ出しもなんだけれど、どうして京都の3000m級のレースは、どれもこれも、開催間もない高速な馬場状態でやろうとするのかねぇ。
もっとスタミナが問われる舞台で行われるべきだと思うのだけれどもさ。
全部じゃなくてもいいのだよ、高速な長距離戦があったっていい。でも、そもそもの数が少ないところに、いくつもがそんな条件で行われてはねぇ、ってのが言いたいところでございます。
レースは、先々に楽しみが繋がりそうな、トゥインクルか、ウインアルザスに勝ってもらいたいところかな。
ほんとは、4歳馬の参戦も見たかったんだけどね。

■中山金杯
昨年のラブリーデイみたく、今年の飛躍が可能な器に勝ち抜けてもらいたいもんですな。であれば、4歳でも5歳でも6歳でもいいですわ。
もしくは、石川裕紀人の重賞初制覇も悪くはないか。
けど、なんでフルーキーは、京都でなく、こっちを選んだかねぇ。

■京都金杯
ウインフルブルームの勝利から、もう一年が経つのか。。
早く帰って来いよ。シンザン記念で退けた"あいつ"は、すげーすげー出世したぞ。
今年は、去年の彼みたいな楽しみな存在は正直いないかな。
であれば、新年早々、ユタカさんの重賞制覇が見たいってのは、競馬ファンとしてはごく自然な姿ですよね!?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

