2015/09/05

JRAレーシングビュアーに求めたいこと

伝説の名勝負だとか、マルチカメラだとか、後回しで構わないんで、早いとこ、下記の当たり前の機能を提供してください。

1.各馬の戦績一覧から、レース動画へのリンク
とにかくこれ。
これないとか、ほんとあり得ない。
例えば、「ドゥラメンテの共同通信杯を見たい」と思ったら、カレンダーから(ドゥラメンテからでない!)2015年の2月のところに行って、「共同通信杯」を選択しなければならない、ってもうこの時点で既にあり得ないのに、更に「新馬戦を見たいな」と思ったら、またカレンダーに戻って、2014年の10月12日、東京競馬場と辿って、芝1800mのレースを選択しないと見られないとか。
誰も新馬戦の日付なんて覚えてねーよ、っての。

2.レース結果から各馬へのリンク
上の例で、共同通信杯を見て、勝ち馬のリアルスティールの新馬戦を見たいな、と思っても、そこから直接遷移ができないから、またカレンダーに戻って、2014年12月27日の阪神競馬場を選んで、芝1800mの新馬戦を選択しなければ見られないっていう。
いや、だから、新馬戦の日付とか覚えていないから。
さすがにあり得ないでしょ?

3.検索機能
「共同通信杯」と検索したら、過去10年とか20年とかのレース結果の一覧が表示されて、好きな年の映像が見られる。
リアルスティールのレースが見たかったら、「リアルスティール」で検索して、戦績一覧が表示されて、デビューからの見たいレースが見られる。
いや、このくらいあって当然でしょう。
今は、カネ取っておいてこんなことすらできないんですぜ。

4.ワンクリックでその一日のレース垂れ流し(競馬場毎でもいい)
週末や月曜の夜だとかに垂れ流したい。
拾えていなかった新たな発見もありそうだし。
全てのレースを1レース毎にクリックして見るなんて、さすがに煩わしくってやる気が起きないっす。

5.ワンクリックで重賞調教垂れ流し
これも一緒。1頭1頭わざわざ選択して見るなんて煩わしくてとてもできない。
昔、テレビでもやっていたように、全馬の調教を一気に見られるボタン作ってよ。

6.2001年以前の全レース公開
見たいなー。あの馬の新馬戦とか。特別とか。

7.解像度の大幅アップ
香港とかだと公式で(つまりJRAのHP的なとこで)、JRAレーシングビュアーよりも、ずっとずっと高画質の映像が、誰でも見られるわけで(もちろん無料で)、
カネ取って、それを大幅に下回る画質とか、さすがに満足はできないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント