2016/01/09

今週末(1/9,10,11)の競馬

■迎春S
スティーグリッツVSレアリスタ。
それぞれ、長距離、中距離で、てっぺんを目指す2頭がこの距離、この条件で激突してしまった。
どちらも応援したいけれど、強いて言えば、この先、中距離は選択肢が豊富にあるから、スティーグリッツの方に、まずは勝ち抜けてもらえたら嬉しいかな。
もちろん、「前走」みたく、同着でもいいんですぜ。
準オープンの"番人"サムソンズプライドもいて、楽しみな一戦。

■淀短距離S
100歩譲って、ビッグアーサーを一度使うとしたら、阪神Cではなくここだったよなぁ。。
回ってくるだけで勝てただろ。

■ニューイヤーS
この辺は、グランシルクなり、グァンチャーレなりが、「あっさり」をしてもらたいもんですな。
それが見られれば、今年のマイル戦線がまた一つ豊かなものになるでしょう。

■シンザン記念
すんげー好メンバーかもしれないし、人気の1戦1勝牝馬は、初戦の相手が弱かっただけかもしれないしで、未知数な一戦。
もし、牝馬2頭がホンモノだったら、クラシックの勢力図が一気に様変わりすると共に、充実してくるので、期待はしてみたいところではあります。

■フェアリーS
ちょっとメンバー薄すぎますなぁ。。
確かに、この時期に、関西からはわざわざ輸送してまで、「中山のマイル」を使いたいとは思わんですよね。。
条件変更を考えたほうが良いのではないかと思います。

■大和S
スーサンジョイは、ここに出てきたか。
このメンバー相手にあっさり突き抜けるようならば、これまた先が楽しみになりますなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント